すぐ出来る省エネ:パスタを茹でる時は火を消す!

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 0分55秒
明日葉とベーコンのスパゲティ

Creative Commons License photo credit: giovanniscanavino

果たしてどのくらい効果があるのか分かりませんが、かなり感動したのでご紹介。

と言っても、やることは簡単です。お湯が沸騰したら、パスタを放り込む。そして、パスタ同士がくっつかないように、軽くかき回す。間違ってもそのままにしないように。棒状になります。そして、軽く沸騰したら(すぐ沸騰します)、蓋をして火を消す!たったこれだけ!!

いままでは、茹で時間の5分~10分の間はずっと火をつけていました。が、この方法だと、沸騰後の光熱費を削減できることになります。実際にどのくらいの光熱費が節約できるかは、分かりませんが、ちょっとだけCo2削減に役立つ気がします。塵も積もれば何とやらです。

ちなみに、パスタの茹で具合ですが、特に問題なく(あくまでも自分はですが)、美味しく食べられました。

是非一度、お試しください。

トップ画像のソース

giovanniscanavinoさん – flickr
美味しそうなパスタをお借りしました。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ