このエントリーをはてなブックマークに追加

フルーツグラノラが美味しすぎる。

読了目安 1分48秒
R1071035

Creative Commons Licensephoto credit: yoppy

朝、忙しいあなたに吉報です!

みなさんは、朝食に何を食べていますか?ご飯?パン?卵焼きに味噌汁?スクランブルエッグにこんがりベーコンとトマトでしょうか?はたまた、昨晩のカレーの残りでしょうか。カレーは良いですね。時間のない朝には手間いらずですしね!

カレーも良いですが、朝食のラインナップにケロッグの「フルーツグラノラ」を付け加えてみてはいかがでしょうか。いわゆる、シリアルで、牛乳などを入れて食べるやつです。

いままでも、フレーク?あの薄くてカサカサした感じの奴はたまに食べてたのですが、フルーツグラノラと言うのをなんとなく手に取ったわけであります。実のところ、シリアルはそんなに好きでもなかったんです。あまり食べた気がしないと言いますか。

ところが!フルーツグラノラ!これが思いのほか美味しかった!!まず、グラノラなるものが、薄くてカサカサした奴じゃない!喩えるなら、エアガンのBB弾のような形状で、クルミのように連なっている感じです。

少々分かりづらいかもしれませんが、従来のフレークに比べて、食べ応えがあるんです。そして、食感もザクザクしていて噛みごたえがある。ドライフルーツの硬さも相まって、やたらと咀嚼を求められる。あごの筋肉が鍛えられます。

現代人は、柔い物ばかり食べてますから、あご筋を鍛えるには丁度いいかもしれません。忙しいビジネスマンも効率よくあご筋が鍛えられるはず。また、よく咀嚼することで、脳が活性化される!仕事もはかどるってもんです。一石二鳥ですね。

味もうまい!甘いものが嫌いでなければ、好きになれます(そんなに甘いわけではありませんが。)。アーモンドとハチミツの味のようです。それに加え、6種類のドライフルーツが入っている模様。栄養も朝からたっぷり摂れそうです。自分で、バナナなんかも加えてみても良いかもしれませんね!

是非、帰りにスーパーなどに寄ってみてください。病みつきになるかも?!

[tmkm-amazon]B0015XMX9W[/tmkm-amazon]

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です