2008年グッドデザイン賞 Webサイト編

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分57秒

good-design-award

2008年度の Good Design Award 受賞作品が発表されました。

その中から、Webサイトの受賞作品だけを集めてみました。どのサイトもワクワクする仕掛けが施されていて面白かったです。

基本的には Flash をバンバン使ったサイトが多いですね。自分としては Flash を使ったサイトはイライラ度が増すのであまり好きではありませんが、一部を除き大体どのサイトも操作性も悪くなかったので、まぁこれはこれで悪くないかなと。

では、検索ヒット順に。ちなみに、音の出るサイト多数です。勤務中や公共施設での閲覧にはご注意!!

1-10

kotonohagusa

jica

buildup

yuusei

  • REC YOU
    説明読まないとなんのこっちゃ分からないだろなぁ。イベント自体は終了している模様。

walkman

vidal

roots

  • web plamo
    プラモ好きには堪らない!ちょっと重たいような。暇な時にでもどうぞ。

plamo

picke
nurie

  • 神保町へ行こう
    なんか良いです。商店街や町のサイトって充実させるのってなかなか難しい。うまくいった例ではないでしょうか。

jinbocho

pjam

参考にさせて頂いたサイトさんリスト

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ