独自SSLも使えるレンタルサーバー「シックスコア」

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分2秒

シックスコア
ここのサイトを置かせてもらっている Xserver が密かに上位プランのシックスコア(sixcore)というのを始めていました。Xserveer の会員にも宣伝しないなんて・・・。もっと宣伝すれば良いのに。

このサーバー、安いプランで月々2000円くらいなんですが、なんと独自SSLが使えるんです。ただ、現在のところグローバルサインだけしか導入できないようです。追記:グローバルサイン、ジオトラスト、セコムトラストに対応したようです!携帯への対応も問題なし。

そこがちょっとあれですね。グローバルサインの携帯対応が2007年以降のようなので、携帯サイトとかを運営したい場合には厳しいかもしれませんね。自分の携帯で試したら、繋がりませんでした・・・。

まぁその辺問題無ければ、お得なレンタルサーバーではないでしょうか。専用サーバー借りるまでもない場合とか特に。

ちなみに、SSL は複数導入できるそうです。もちろん、導入した分だけ、料金かかりますが。独自SSL について

最後に、シックスコアのシックスは、

  1. 価格
  2. 速度
  3. 安定性
  4. 機能性
  5. 安全性
  6. 拡張性

のことだそうです。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ