Google 検索が「 検索ツール 」でまたパワーアップ

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 2分12秒

googletop

グーグル検索ツール

またまた、グーグルさんの検索がパワーアップしています。なんだかサーチウィキに続き、連発していますね。

検索ツールとはなんぞや

いつの間にかに新しい項目が増えてる

いつの間にかに新しい項目が増えてる


いつの間にかに検索ツールなるものが登場。

リンクをクリックすると、左側にメニューが登場!

リンクをクリックすると、左側にメニューが登場!


検索ツールのリンクをクリックすると、左側に検索メニューが登場しました。

色々項目があります。期間を指定したりすることもできます!これはかなり便利かも。古い記事とかを外したいことがままありますからね。

欲を言えば、ブログ検索とかも入れてくれれば嬉しいんですが…。結構ブログ検索は便利ですしね。需要は少ないのかな。

動画検索

動画だって楽々検索!

動画だって楽々検索!


試しに、宇多田さんで検索。すると動画の検索結果のみが抽出されました。動画の再生時間でさらに絞り込むことも可能。

掲示板検索

面白いですね。どうやって掲示板って判断するのか分かりませんが、クチコミなどを集めたい時に重宝するかもしれません。

画像検索

サムネイル画像を表示。

サムネイル画像を表示。


あまり精度が良いとは言えませんが、サムネイル画像を表示してくれます。検索の手助けになるかもしれません。今後に期待ですね。

ワンダーホイール

ワンダーホイール。なかなか興味深い試み?

ワンダーホイール。なかなか興味深い試み?


これは面白い。関連キーワードをマインドマップ的に表示してくれるようです。あまり完成度が高いとは思えませんが、新しい関連キーワードの見せ方ではないでしょうか。

まぁあーだこーだ言うより、実際に使ってみた方が分かりやすいかもですね。ではでは。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ