このエントリーをはてなブックマークに追加

ECCUBE 間違って顧客情報を削除した場合の対処

読了目安 0分40秒


ECCUBE の顧客情報を誤って消してしまった場合の対処法です。正しい方法か分かりませんが…。

ECCUBE の顧客管理画面って、間違って削除ボタン押しそうで恐いんですが、管理画面で削除してもデータベースには顧客情報はそのまま残っているみたいです。これからは安心して削除できます(笑)

で、データーベースの dtb_customer にアクセス。そして、消しちゃった顧客IDの中の del_flg を「0」→「1」に変更すればOK!だと思われます…。

DB はあまり触りたくないですが、今回は止むを得ません。ちなみに、操作前にはバックアップを。

そして、自己責任でお願いします。

前回の記事からもうひと月も経ってるぅぅぅ。早いなぁ。

では。

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です