このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトパフォーマンス測定ツールを活用して表示速度をアップ

読了目安 2分10秒

ツールを3つほど追記しました。(2010-2-24)

グーグルウェブマスターツールで速度を測る

グーグルのウェブマスターツールに、サイトの速度を計測する機能があったんですね。簡易的ですが、過去の推移も見れるのが嬉しいです。

このサイト、微妙に遅いですね…。改善しないと。リニューアルに合わせて速度アップも図ろうっと。

ウェブツールの一番下のLabsってところにリンクが。

ウェブツールの一番下のLabsってところにリンクが。

その他のサイト速度測定ツール

追記したツール

個人的には、YSlowが常時表示させておけるので便利かなと。Site24x7 は、有料バージョンなら、もっと機能が充実してるので良さげです。

ではー。

追記

Google Analytics でも測定できるなんて素敵!これやってみようかな。

WebWait も便利ですね。任意の回数測定して、平均出してくれます。
Webサイトの表示速度を簡単にチェックできる「WebWait」 – orioa

Speed Tracer は、動作しねーなぁと放置してたんですが、よく読んだら「–enable-extension-timeline-api」を追記しろってしっかり記述されてました。おっちょこちょいだ。

使いたい方はこちらを参考にどうぞ。
ウェブページ表示速度計測ツール「Speed Tracer」Google Chromeエクステンション – 鳥さんの独り言

ちなみに、情報はこちらから拾ってきました。ありがとうございます!
Shunji Kiriyama (shunji7) on Twitter

ちなみに、当サイトの表示速度のアンケートを取らせていただいてます。気が向いたら、ポチりとお願いいたします。

では。

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です