Google アナリティクス リアルタイムレポートが面白い!

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分9秒
Google アナリティクスのリアルタイム解析画面

Google アナリティクスのリアルタイム解析画面

アクセス数少なっ!とかツッコミが入りそうですが、…よ、夜だからですよ!てことで、Google アナリティクス リアルタイムレポートが本当にリアルタイムで驚きましたね。為替や株価のチャートみたいです。

数週間したら、ユーザーは誰でも使えるようになるっぽいですが、気の早い方は先に申し込むことも可能です。英語ですが、アカウント名とメアドを入れればOK!Sign up for Real-Time reports in Google Analytics

んで、リアルタイムだと何が良いかって、Google自身がリアルタイム 今、あなたのサイトで何が起こっているか?という記事で説明しております。要点をまとめると、

  • 反響がどんなふうに広がっていくのか分かる
  • きちんと解析できているか、チェックすることができる

の2点を挙げています。
まぁ見ていて面白いです。何となく、その向こう側には人間がいると思うと不思議な感覚になりますね。

ではでは!

Google アナリティクス | 公式ウェブサイト

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ