無料で音楽が聴けるストリーミングサービス まとめ

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 5分34秒

ちょっと前に書いた「無料で音楽が聴ける Grooveshark(グルーヴシャーク) | ウエツハラ」という記事の拡張版です。個人的には、 Grooveshark 単品で OK なのですが、ネタ切れ 深い興味を抱いたので調べてみたよ!

突然鳴り出すことはないのでご安心下さい。ただし、音量の調整ができないサイトが多数あります!その辺注意しながらお聞き下さい。まずは恐る恐る再生ボタンを押してみると良いかも。

 

ストリーミングサービス一覧

19box.me

http://19box.me

http://19box.me

日本のサイト。垂れ流し系。Youtube と lastfm から音源拾ってきてるようです。

jamcloud.com

http://jamcloud.com

http://jamcloud.com

こちらは、インストール型のソフト。インストールが面倒でなければ結構オススメ!英語ですが、日本のアーティストもOK!

youtube.com – disco

http://www.youtube.com/disco

http://www.youtube.com/disco

YouTube がやってるサイト。シンプルで使いやすい。

君のラジオ

君のラジオ

君のラジオ

上のよりちょっと高機能版みたいな感じ。かなりオススメですが、たまに変な曲も紛れてます(笑)コリッシュの地藏さんに教えて貰いました!

mstrpce.com

http://mstrpce.com

http://mstrpce.com

自分でセレクトした曲をひとつのアルバムとしてシェアできるサービスらしいです。面白いね。

lastfm.jp

http://www.lastfm.jp

http://www.lastfm.jp

言わずと知れた。

muzie.ne.jp

http://www.muzie.ne.jp

http://www.muzie.ne.jp

インディーズのコミュニティサイト。発掘しに行っちゃう?

sky.fm

http://www.sky.fm

http://www.sky.fm

ココらへんから海外サービス。下北沢オープンソースCafeの河村さんに教えて貰いましたよ!

live365.com

http://www.live365.com

http://www.live365.com

有名っぽいです。曲が色々あります。

soundcloud.com

http://soundcloud.com

http://soundcloud.com

こちらもコリッシュの地藏さんに教えていただきました。Remix とかアリのちょっと他と毛並みが違う、面白いサイトです。検索ボックスに誰か入れてみましょう。

hypem.com

http://hypem.com

http://hypem.com


すっかり忘れてましたが、こちらも教えていただいたサービス。結構オススメ!

ambient-mixer.com

http://www.ambient-mixer.com

http://www.ambient-mixer.com


癒し系。

mplayr.com

http://www.mplayr.com

http://www.mplayr.com

こちらも結構良さげなんですが、USとかUKが主なのかな。

mixest.com

http://www.mixest.com

http://www.mixest.com

めっちゃシンプルなサービス。再生ボタン押せばOK!

参考サイト&ストリーミングサービスまとめサイト

以上、音楽が無料で聴けるサイト特集でした。作業 BGM などには最適ですね。では!

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ