このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインで出来る H&M のフィッティングツールが、えr…非常に素敵な件

読了目安 2分4秒

H&M フィッティングツール

画像がいきなりアレな感じですが、いちお真面目に書きます。今後の研究材料です、決して遊んでいるわけではありませんからね!ってことで、このサービスが面白いのでご紹介!

このフィッティングツール、残念ながら脱がすことは出来ないものの、モデルさんたちをお着替えさせることができるウフフなサービスなんです。レディース | H&M JP

え?いやいやいや、主目的はもちろん、「オシャレをオンラインで楽しめる」「色々なスタイルを試せる」などなど至って真面目なけしからんサイトです。

コロコロと服装を変えることが出来る

いちおメンズ版もあるんですけど、まるっきりテンション上がらないので今回はレディス版で話を進めます。悪しからず!深刻な読者離れを引き起こさない程度に興奮を抑えつつレポります。

でも、そんなこと(どんなこと?)抜きに、コロコロと服装を変えることが出来るのでとても楽しい!!

色々服装を変えてみた!

色々服装を変えてみた!

もうなんだか満足したので、フィッティングはこれにて終了。さて、本題に移ります。

色々な体型が試せる

このサイトは、これはこれで成功しているかと思います。きっとバズ効果で人も来ることでしょうし。でも、モデルさんは何を着せても似合うトラップ(笑)実際に自分に合うのかさっぱり分からないような気がします。

てことで、自分の体重身長などを入れるとソレに近い人を出してきてくれて、フィッティングできるツールの方が、服は売れるんじゃないかなと思います。女性はきっと店頭で買うのが好きな方が多いのだと思いますが、男性だと店頭で買うのが面倒くさい人も多いと思われます。

そんな出不精な人向けに、自分と同じ体型の服が選べるようにしてあげると喜ばれそう。さらに、ファッションを購入履歴などを元に自動で選んでくれたりも出来れば、なかなか服も売れるんじゃないのかなぁなんて妄想しています。

てかそれなら、もう衣替えの時期が来れば勝手に服を送りつけるくらいのサービスでも良いかもしれませんね。好みなども、データが溜まれば正確さを増すでしょうし。

まぁ今日はこんな所で。フィッティングサービス、面白いツールですね!レディース | H&M JP
ではでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です