このエントリーをはてなブックマークに追加

Photoshop で矢印キーと Shift や Alt を使った場合の機能

読了目安 4分12秒

こんなんで一記事いっちゃうのも申し訳ない気もしましたが、知らない人もいるかもしれないので!てか「Shift + 矢印キー」は知らんかった(;´Д`)

カタカタ 1px ずつ動かしてたらじゅんさんが教えてくれました(笑)まぁ世の中知らんことの方が多いですからね!え、言い訳にならないって?弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる、河童の川流れ!そんなこともあるってことよ!!

Photoshop 矢印キーを使った機能

@uetsuhara@uetsuhara

Photoshopで「Shift + 矢印キー」で、10px移動。
「Alt + 矢印キー」は、オブジェクトをコピーして移動。
テキスト編集中に「Alt + 矢印キー」で、カーニングの調整。(左右矢印キーのみ。)

#photoshop

ということで、まだまだ隠れた機能があるであろう Photoshop くん。勉強のし甲斐があるってもんよ!ではでは。

2011/11/25 追記!コメントで、他のアドビ製品でもショートカット使えるよ!と教えていただきました。使う人はあわせてこちらも試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です