人に会おう!ご一緒に 46ランチ はいかがですか?

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 4分14秒

ヨンロクランチ
えっと、簡潔に言うと、昼食を一緒に食べてくれる方を募集します!(ランチ代はみなさまの自費ですが。)

(今のところ)老若男女どんな人でも大歓迎です!!(あ、何かの勧誘だけとか勘弁ですがw)

46ランチってなんだー??

UMLANDの管理人であるウエツハラと一緒にご飯を食べる会です。46ってのは時間です。46分です。45分でも良いんですけど、何となく語呂が気に入ったのでヨンロクランチです。

46分なのは、長すぎず短すぎず、がこの位かなぁと適当に決めただけです。

◆人数は、自分も入れて2人~4人くらいがベストかなと。増えても問題ありません。

◆場所は、横浜駅あたりが嬉しいですが、渋谷とかでもご要望があればかけつけます。むしろ、そうじゃないと集まらないよね・・・。ってことで、東横沿線とかでも走ります!

◆日時は、基本的には(僕の)予定がなければ何曜日でも問題ありません。時間帯は、11時~14時くらいがありがたや。14時にはおなかペコンペコンなので、出来れば12時~13時昼食開始が最高です。

◆お店などは、おすすめ店があればそちらで。なければまぁ食べログとかで良さそうな店をピックアップいたします。

◆予算は、高くても1000円前後が嬉しいっす。いまんとこビンボーなので、昼から2000円とか目ん玉出ます。まぁどうしても・・・ってなら考えますょw

最後に、コンセプトです。と言っても、ただ単に自分が色んな人に出会ってみたいと思っただけですし、なんか楽しそうかも!と思っただけだしなぁ。まぁ堅苦しいことは抜きにして、コンセプトは思いついたら後付けしますねぇ。ってことでコンセプトは保留。

とまぁ、ここまで読んで下さった方が存在するか分かりませんが、ご興味持たれましたら是非メールなり問い合わせフォームなりスカイプなりでご連絡頂ければ幸いです。連絡先に関しては、プロフィールをご覧下さい。

プロフィールにはない、自分が提供できそうな情報も書いておきます。果たして、お役に立てる知識を持ち合わせているか分かりませんが。

  • 写真関連
  • Web 制作に関する情報
  • 起業に関するあれこれ

あれれ、ほとんどないな(笑)まぁいざとなったらブレストとかしましょうwその他、興味のあるキーワードなども参考までに思いつくまま書き連ねてみます。あくまでも興味があるものです。

  • 美味しいモノ
  • ペット
  • プログラミング全般
  • 投資
  • フレームワーク(IT のじゃない。IT のも興味あるけど)
  • 人類の存在意義(答えなんかないの分かってるけど・・・)
  • 生産性向上
  • 未来
  • SEO
  • CMS(WP も良いけど、特に Modx がキテル)
  • インテリア

以上が今思いついた、興味あることですが、基本的に何にでも興味を示します。よろしくお願いします。

一緒にランチしてくれる人を募集する3つの理由

ちなみに、どうしてランチを始めるかと言うとですね、最近、人に会うことが面白いなと。もちろん、ブログや本などでも情報を仕入れることはできますし、ネット徘徊や読書は今後も続けてゆきたいと思います。

ただ、生身の人間だと双方向のコミュニケーションが活発になるからなのか、面白いアイデアに出会う確率が高い気がします。自分一人じゃ思いつかないようなアイディアが突然降ってくると言いますか。これが一つ目の理由です。

二つ目に、自分が知らない知識なり知恵の話を聞けるのもこれまた面白いです。大半のことは知らないことの方が多いでしょうから、見聞を広めると言う意味では、これだけでも十分に人とふれあう理由になるかもしれません。

最後に、自分の意見を深めることができる点です。これが一番重要な点かもしれません。

まず、人に話をするにはある程度、話を整理しなくてはなりません。まぁ整理されていなくても、何人かと話している内に自ずとブラッシュアップを迫られることになります。

「今回は反応がいまいちだったから、次はキャッチフレーズを入れてみるか」とか「今日は反応が良かったなぁ!具体例を入れたのが良かったのかな?」と、内容について真剣に考えるようになる気がします。

確信はありませんが。まぁ少なくとも話し慣れするのではないでしょうか。ブログを書いたりすることでも、話しを整理することはできますが、それとはまた少し違って、繰り返しという行為が肝になるのでは?と思っています。

そして、最も重要なのが、質問をされることで新たな発見があることではないでしょうか。

一つ目のアイデアに出会うことに繋がるかもしれませんが、違う視点からの意見や質問が飛んでくることで、新たな気づきがあるかもしれないのです。

まとめ

とまぁ、これといって新しいことを言ってるわけではありませんが、最近実感することが多いのでまとめてみました。面白いかもと思った方いらっしゃいましたら、是非お声をおかけ下さい。

ではでは。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ