傘立ていらず!自立型の傘

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分41秒

やられた。自立型の傘、アイデアのネタにと思っていたらすでに、100%の坪井浩尚さんという方がとうの昔に作っておられました。しかも素敵なデザインに仕上がっています!

みなさん、雨の日の電車って、傘のやり場に困ることありませんか?

特に、本など読みたい時に困ることが多い気がします。座っている時でも、足の間に挟んだりしてみるものの、なんとも極まりが悪い。足をモジモジしながら本を読んでいます。気を抜くと股の間からスルリと抜け落ち、大きな音をたてて倒れ、周りの人にジロジロと見られて赤面したり。

傘が自立している様子

そんな時に自立型の傘であれば、そんな心配はご無用。「電車は揺れるだろ?倒れるじゃないか!」という心配もこのStand Umbrellaなら無用のようです。先端の三叉部分を踏んづければ、安定した直立が得られる仕様のようです。(試してませんが。)

それにしても、なんだか負け惜しみ的な記事ですねwなので、ここからは言い訳記事に変更。

アイデアってのは思い付いただけでは何の価値もないと思います。この段階を数値で表せば、零に等しいのかもしれません。0を100に変えるには、やはり行動が必要なのです。アイデアを形にしてこそ、アイデアが輝くわけです。とまぁそんなことを再確認したエントリーでした。

まぁ自分ではもっと野暮なモノに仕上がってただろなw

桜の花びらの跡が

ちなみに、他にも色々な商品がありまして、グラスが面白かったのでご紹介。こんな使い方も面白いですね。SAKURASAKU – 100%STORE

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ