このエントリーをはてなブックマークに追加

色んな人が集まって仕事などをする、横浜 Jelly を初開催しました!

読了目安 1分53秒
横浜Jellyの様子

後ろの席では動画会議が開かれていました!

タネマキが主催で、横浜の西地区センターの会議室を借りて、Jellyを行いました!

Jellyってなによ?

Jellyは、色んな職業や異なった団体の人たちがワイワイと集まって仕事しよーやー!ってな一日イベントです。会議室でも居酒屋でも公園などの野外でも、仕事ができればどこでもOKなのです。今回は、会議室を使いました。外でやるのは、春秋は最適ですね!やりたいな。

ご飯食べて地区センターへ移動!

さて、今日は自分を含め11名で Jelly を行ないました!まずは、ちょいと早めに集まってBENCH 横浜へ。少し遅れてパクチーハウス東京の佐谷さん登場。冗談で自転車で来たりしてねーなんて話していたら、冗談じゃなくて本当に経堂からチャリでやって来ました…。片道25km!さらに聞くところによると、朝30kmランニングしてきたと。計80km!横浜から富士山くらいまで行けちゃうよ!!

とりあえずご飯食べてJelly開始。

会議室は、事前調査では WiMAX の電波が入らなかったので、イーモバと Docomo を2日レンタルしました。また後日書きますが、これは便利。netage.ne.jpe-caからそれぞれレンタルしました。ちなみに、WiMAX は入らないと思いきや、ガッツリ電波が入ったのでした。

Jelly自体は、お陰様でワイワイしながら仕事やら本読んだり打ち合わせしたりできました。もうちょい何かイベント的なことをやっても良かったかなとも思いますが、ともかく初Jellyは無事終了いたしました!

その後は、残った人でご飯&飲みへ!20時くらいに解散でした。

以上、ほぼ色々書き飛ばしましたが、おおかたこんな感じです。参加してくださった皆さま、ありがとうございました!そして、お疲れさまでした!!今後も定期的に開催してゆきますので、どうぞよろしくです!!

次回の1103 横浜 Jelly

よろしくお願いいたします。では!

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です