WordPress 管理画面のリンクを新規ウィンドウで開くプラグイン作った!

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 3分24秒

WordPress 管理画面のリンクを新規タブ・ウィンドウで開く - タイトル編

WordPress 管理画面のリンクを新規タブ・ウィンドウで開く - タイトル編


 

WordBeach Nagoya 夜の部で作ったぜい

WordBeach Nagoya の合宿で、初プラグイン作りました!プログラムの領域に入ると尻込みしていたんですが、合宿という強制力&夜を共にした心強い仲間のお陰でとりあえずそれっぽい物ができたっぽいです。これからもうちょい腕を磨いて改良していく予定!

巻き込まれた方々

特に、みんなのまがりんこと大曲さんには半ば呆れられつつも、手取り足取り教えていただきました。がんばります…。さらに、匙を投げられたあたりで、菱川さんにJavaScriptをご指導頂きました。を巻き込みました。お二方、ありがとうございました。

さらに、精根尽き果てたあたりで、おでさんが「タイトルのところ、フォントサイズ小さくて押しづらいよねー」的なことをサラりと宣っていたので追加しました。ありがとうございます!で、ボタン風にしてみました。少しは押しやすくなりましたでしょうか?

他にも何かご要望ございましたら、ぜひ!

参考にしたサイト

【機能の説明】新規タブで開きたい!

WordPress 管理画面のリンクを新規タブ・ウィンドウで開く - 記事一覧

WordPress 管理画面のリンクを新規タブ・ウィンドウで開く - 記事一覧

毎回、必ずと言っていいほど新規タブで開くのに、新規タブでは開いてくれないリンク。たぶん、HTMLか大人の事情です。でも、僕は使いやすさを選びます!

ということで、管理画面のタイトル部分と、記事やページ一覧などのリンクに taget="_blank" を追加しました。

プラグインの名前「(仮称)Admin Utility」

現状では、新規タブ・ウィンドウで開くだけのしがないプラグインです。だがしかし、以前、僕らのじゅんさんに相談した時に、他にも機能追加してっちゃいなYO的なこと言ってた気がしたので、採用して今後も拡張していきます!たぶん!

ってことで、管理画面を便利にしちゃうぜってことで、とりあえず「Admin Utility」にしました。仮称なので、いつでも改名の準備はできています!この辺アドバイス頂けると嬉しいです。命名センスにも英語力にも、まるで自信ないので。

出来上がったもの見ると、僕はアイデア出しただけで、あとは手伝って貰ったり記事をコピペったりしただけだよなぁと。…改めてご協力いただいた皆さま、ありがとうございます!!

ベータ版テストしてくれる人を募集中

もうちょいしたら、WordPressの公式プラグインとして登録を試みてみようと思います。その前に、(仮称)Admin Utilityのベータ版テストユーザー募集中です!あーした方が良い!とかこうしてみたら?などのご意見、賛辞などお待ちしております!特に賛辞!笑

機能要望なども同時受付中。よろしくお願いいたします。

更新履歴

Version: 0.2 – ロゴがズレるという初歩的ミスの修正(2011/09/02)

ダウンロード

≫(仮称)Admin Utilityをダウンロードしてみちゃう

インストールは、いつもと同じ手口でOKです。
なお、今後名称や機能が変わる恐れがありますが、その点ご了承くださいませ。

ではでは。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ