WordPress のコメント欄をワイワイにしてくれる Feedback Champuru

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 2分23秒

Feedback Champuru
便利なプラグインを紹介してみよう、連載第一回目!ブログにはたいていコメントスペースがあると思いますが、今回はそのコメント欄をキャッキャわいわいと賑やかに華やかにしてくれるプラグイン「Feedback Champuru」のご紹介!

とりあえずサンプル見てもらえると手っ取り早いですね。最近書いた記事で、コメント欄が賑わってる記事です。「わーどぷれす?ってナンデスカ?」という WordPress を知らない友人へ | ウエツハラ

つぶやきなどを拾ってくる

何を隠そう(いや隠してないか)Feedback Champuru は、twitterなどでこの記事に言及されたモノを引っ張ってきて表示してくれるのです!公式には、Twitter and Social Bookmarking systems(Hatena, Delicious, FriendFeed, livedoor clip, Buzz) と書かれています。最近、Google+にも対応していたような。

気軽にコメント投稿できるよ!

ブログを始めた頃はなかなかコメントもつきにくいです。(このサイトは、未だにコメント少ないですがw)これがあると、なんとなく流行っている感が少し醸し出せますし、閲覧者としては直接コメントを書くより気軽にコメントが投稿できます。どちらかと言えば、コメント投稿者の障壁を下げるために導入している気がします。僕は。

感謝の意を表したい by おでさん

これは、おでさんの言葉なのですけど、言及してくれた人に恩返し的に導入しているそうです。なるほど。

ブログの更新告知を Twitter でしているもんだから余計とそうなるのかもしれませんが、せっかくいただいたフィードバック。はてブや delicious もまとめて表示して、感謝の意を表したいと思ったのが、このプラグインを望んだ理由であります。
WordPress のコメントに Twitter やはてブのフィードバックを追加する Feedback Champuru を入れてみた | Odysseygate.com

スタイルを自由に!

そういえば、この機能を使っていなかったんですけど、Feedback Champuru では、コメント元に応じてそれぞれのclassを付与してくれます。twitter の場合は tweet などのクラスをつけますので、CSSで自由にカスタマイズできますね。今度使ってみよ。

ということで、皆さまもぜひぜひ導入を検討してみてください!作者のをかもとさん、ありがとうございます!
Feedback Champru : dogmap.jp
WordPress › Feedback Champuru « WordPress Plugins

ではではっ

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ