連載 : WordPress 2.7 の管理画面をカスタマイズ (目次)

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 0分55秒

wordpress_logo_rgb
ワードプレスの表側テンプレートのカスタマイズに関しては、いくつも有益な記事があります。しかしながら、管理画面のカスタマイズに関する記事はほとんどありません。残念。

個人で使うことが多く、まだまだ企業用にワードプレスを使うことが少ないのが原因の一つかもしれませんね。

企業用に使うことが増えれば、企業のロゴを挿入したり、カラースキームを替えたり、投稿画面を改造したりと、色々必要になってくるかもしれません。

ということで、それを見越して、管理画面のカスタマイズに取り組みたいと思います!

具体的には、管理画面テンプレートの改造、管理画面用プラグインのご紹介、などを想定しております。他にも何かご要望があれば、出来る範囲で対応いたします。よろしくお願いします。

まぁ WordPress2.7 になってから、格段に管理画面が使い易くなりましたので、あまり変えたい箇所も多くはないかもしれませんが(・ε・)

連載目次(随時更新予定!)

  1. 「サイトを開く」のリンクを新しいタブで開くようにする
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ