「サイトを開く」のリンクを新しいタブで開くようにする

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分8秒
WordPress の管理画面

WordPress の管理画面

たいしたものではないのですが、前々から気になっていたので、ちょいと改造しました。リンクを新しいタブやウィンドウで開くように target=”_blank” を追加しました。

赤枠で囲ったリンク部分を新しいタブで開くようにしたい

赤枠で囲ったリンク部分を新しいタブで開くようにしたい

追加する箇所は、wp-admin/admin-header.php の104行目です。

<a href=”<?php echo trailingslashit( get_bloginfo(‘url’) ); ?>” target=”_blank” title=”<?php _e(‘Visit site’) ?>”>

として、ファイルをアップすると新しいタブで開くようになります。必要なら変えてみてください。

※この記事は、「WordPress の管理画面をカスタマイズ」の連載記事です。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ