WordPress を使った21の日本語サイト 第三弾

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 7分19秒

ワードプレスを利用した日本のサイトを一挙大公開

WordPressを利用している良デザインな日本のサイトいろいろ – かちびと.netに掲載していただきました。ありがとうございますっ。

僕も取り貯めていたサイトさんを放出!久々過ぎる更新で、若干手が震えておりますががんばります(笑)

気がついたら50サイト以上あったので、3回くらいに分けてご紹介いたします。第一弾と第二弾も気が向いたらどうぞご覧ください。
第四弾も追記しました!(2011-10-09)
第五弾も追記しました!(2011-11-05)

サイトリスト

クックパッド

cookpad

有名な企業がWPを使っている数少ない事例ではないのかな。

穴薪ペインティング

穴薪ペインティング

一見すると WordPress だと気がつきません。シンプルで素敵なデザインのサイトです。

OpenPNE

openpne

SNSオープンソースのOpenPNEのサイト。WP関係ないけど、いつか使ってみたい。

Rif.3rd return

Rif.3rd

頻繁にデザイン変わる気がしますが、まいどカッケーです。きっと見た方が良い!サイトちょっと重いけど。

YZ WEBDESIGN

YZ WEBDESIGN

Rif.3rd さんが運営しているサイト。カッケーWPテンプレなどを販売しています。

スタジオアール | STUDIO R

STUDIO R

高円寺にあるスタジオさんのサイト。素敵なグリーンです。ポップな感じがグッド!

lomohmds

lomohmds

ロモで撮った写真のギャラリー。素敵な見せ方です。写真も素敵な味出してます。

出張修理サービス 沢口園

沢口園

何屋さん?と思ったら修理屋さんのサイトでした。ちょっと分かりづれーって突っこんだけど、きれいなデザインです。

SampleStore1

QUICK CART

また後日ご紹介いたしますが、制作会社さんのサンプルサイトです。よく出来たショッピングカート機能っぽい。

QUALL

QUALL

クールなサイトです。ブログ形式のサイト。色使いとか好きです。

ミblog

ミblog

カッケー。こんなデザインも好きです。個人ブログです。

Poken Japan

ポーケン

デジタル名刺「ポーケン」のサイト。

おごるTV [ogoru.tv] – ごはんおごります。

ごはん、おごります

レベルQさんの「ごはん、おごります」サイト。なんかお腹減ってきたぞ。

hasegawahiroshi.jp

hasegawahirishi

個人事業主の方のサイト。なんか好きな感じです。制作事例も良い感じです。

FREEPAPER [f-dex:エフデックス]

f-dex(エフデックス)

フリーペーパー f-dex のサイト。今でも配布してるのか分かりません。インパクトあるサイトです。

コンセプトグリーン concept green

conceptgreen

植物のレンタルやディスプレイ、コンサル的な会社さんのサイト。うまくWPを組み込んでます。

ワイアード株式会社

ワイアード株式会社

便利なシフト管理システム 「シフター」の販売元のコーポレイトサイト。

ドット絵,EDGE2,Domino|TAKABO SOFT

TAKABO SOFT

オリジナル楽曲やソフトウェアを公開している個人サイト。

ブロックワークス

ブロックワークス

制作会社さんのサイト。かわいいイラストです。WPをうまく活用してます。

そにらぼ

制作会社ソニックジャムさんのスタッフブログ。シンプルでとても見易いブログです。

Crave

クレイブデザイン

制作集団 Crave さんのサイト。ロールオーバー面白い。

おわりに

以上です。続きは、第四弾でご紹介いたします。

実は、WPを含むCMSを使用したサイトを紹介する専門サイトを作ろうと目論んでいるんですが、なかなか重い腰が上がらず。

いちおドメインは取得しているので、あとはやるだけなんですが。ファイト自分。

そうそう、かちびと.netさんで紹介されてた Chrome Sniffer が便利!サイト制作者の方にはオススメです。今まで、コードを見て自力でCMSを判断してた自分が恥ずかしい…。

最後になりますが、(そしていまさらですが)明けましておめでとうございます。2010年もよろしくお願いいたします。

では。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ