思い通りのフォントを探し出せる便利なサイト

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分17秒

fontgarege

フォントを探すのに便利そうなサイトがあったので手短にご紹介。日本語フォントもあります。残念ながらフリーフォントではありませんが、参考になります。

買う前に任意の文字でシュミレーション

任意の文字を入れるとフォントがバーっとリスト化されます

任意の文字を入れるとフォントがバーっとリスト化されます

このサイト、何が良いって、まずその場で気になるフォントをシュミレーションできるんです。モリサワフォントとかも試せます。もちろん、リスト化されたモノは購入しないと使えませんのでご注意下さい。

一文字105円から買える!

フォントは一文字105円から買うことが出来ます

フォントは一文字105円から買うことが出来ます

さらに、気に入ったフォントがあれば、一文字105円から購入できるんです!全パッケージは必要ないなぁって場合には良いかもしれませんね。(全てのメーカーではないです。詳しくはフォントダウンロードとは:Photo & Font Garageでご確認下さい。)

便利だったので紹介してしまいましたが、他にもこういったサイトはあるのかな?まぁ減るもんでもないし。いっか。

参考にさせて頂いたサイトさんリスト

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ