手軽に有料イベントの決済ができる告知サイトの手数料を比較してみた

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 2分5秒

最近イベントをすることも増えており、そろそろ有料イベントにも対応したいなと思って、決済もできるイベント告知サイトを集めてみました。

 

無料イベントの告知

決済が必要なければ、以下の記事も参考になるかと。ただ、最近はFacebookで済ませてしまうことがほとんどだったり。Facebookアカウントないよ!という方にオススメです。

ここからが本題!有料イベントが開きたい!!

お待たせいたしました。決済ができるイベント告知サイトを集めてきました。先に言うのも何ですが、感想としては、サイトの数が思ったよりも少なく、どこも似通ったサービスだなと。使い込むとそれぞれの特長があるのでしょうが、パッと見じゃ分からないなと思います。今回は決済までは使ってないので、その辺ご了承くださいませ。とりあえず適当に並べていきます。

Doorkeeper

Doorkeeper

Doorkeeper

追記:木村さんのタレコミにより追加!2011/09/30
これ良さそう!有料版も良さそうですが、フリー版も決済機能がないだけで、十分使える。ちょっと使いたくなるサービスですね。まだ試してません。
Doorkeeperの手数料は無料で、PayPalの手数料(2.9%から3.9%+各取引につき40円)がかかります。1050円で決済も使える有料版へアップグレード。

PeaTiX

PeaTiX

PeaTiX

手数料は、「販売額の3.6%+¥100/注文」だそうです。paypalでの決済。イベントをたのむという、何とも他人任せなサービスが面白いです。

everevo

everevo

everevo

他にもあったら追記しまーす!ではではー

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ