Googleの20%ルールを土曜日を使ってやっちゃおう!

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分39秒

Just Do(土) It.

土曜日にいつもと違う仕事をする「Just Do(土) It. 」はじめます!

「土曜日の朝から集まって、夜までいつもやらないタスクをやろうぜ!」という集まりを10月から始めます。

肝は、「普段やらない仕事」「やりたいけど忙しくてね…」「機を伺ってます。」などなど色々理由はあれど、とりあえずやりたかった仕事というかプロジェクトなどに手をつけよう!というところ。土曜日に!

Googleの20%ルールみたいなものでしょうか。グーグルで現在行なわれているかは知りませんし、思想が異なるかもしれませんが、Just Do(土) It. では時間を強制的に生み出し、普段とは違ったタスクをやることで、何かを創り出そうぜってことです。

”JUST DO IT.” はナイキでお馴染みのアレです。とりあえず、それと土曜日を掛け合わせておきました。土曜日に何かやったろうぜ!くらいな適当な感じです。

成果物は、Webサイトなどで発表してゆきます。

※20%ルール参考URL:http://googlejapan.blogspot.com/2007/07/20.html

Just Do(土) It.の今後

まずは、下北沢のオープンソースCafeという所をジャックさせていただいて、Just Do(土) It.を育ててゆこうと考えています。個人的には、コンセプトを気に入ってくれた人が、各地で開催してくれないかななんて目論んでいます。そこから色々なサービスが飛び出せば、とても嬉しいですね!

ということで、初回は、10/8(土)9:00-20:00で行います。詳しくは、Facebookイベントをご覧ください。

10/18 Just Do(土) It. in 下北沢

「参加したい!でもFacebookアカウントがない…」という方は、こちらにコメントいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

ではでは。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ