Google Tasks や Cybozu Live と連携できる便利メモツール「MindBoard」

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分35秒

みなさん、ちょっとしたメモとかって何使っていますかね。僕は普段、Google Tasks か Google カレンダーを使うことが多いのですが、便利そうなメモツール「MindBoard」が密かにリリースされていて良さそう!co-meeting遠藤さんが個人で作られています。

面白いのは、Google Tasks や Cybozu Live と連携できるということ。あと、めっちゃシンプルな点は、僕はとても好きです。

付箋を PC 画面で!

アレですね、付箋ですね。感覚としては。ちょっとの間だけメモしたい!という時に最適です。付箋っぽく、色も数種類用意されています!日付とかも入れられるのが嬉しい点。

Mashup Awards 7 で公開されたツールで、出来立てホヤホヤ!なので、ちょっと改善して欲しい点などもあります。

Google Tasks 連携した時に、メモが重なって表示される。これは、自分で好きな所に配置すれば良いのですが、最初だけはパパパっと自動で動いてくれても嬉しいですね。

大きなところはそんなところで、常用したいツールに入りそうです。ということで、以上!では。

連携時の認証の注意点

あ、使い方なんかはHow to useに載っています。ちょっと僕は Google Tasks との連携で手こずりました。というのも、ポップアップが禁止されていて、認証画面が出て来なかった…。たぶんマルチアカウントにしているからかも。

認証画面、うまいいっている場合の画面です。一部モザイク悪しからず。

ということで、ホントに以上!ではでは。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ