このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとだけ生産性向上の為の WordPress プラグイン「AddQuicktag」

読了目安 1分35秒
AddQuicktag の設定画面

AddQuicktag の設定画面

これは、冗談抜きに便利なプラグインだと思うので、インストール後は必ず入れておきましょう。別に今までのプラグイン紹介記事が冗談だった訳ではありませんが、この地味便利に勝るプラグインはなかなかお目にかかれません。そんなこんなで、第4回目くらいのプラグイン紹介です!

HTML 投稿画面で地味便利にする

とりあえず動画撮ったので見てみましょう。

このプラグインは、任意のHTMLタグなどを登録して、常時使えるようにするプラグインなのです。なんのこっちゃ?ってな人は、もう一度動画見てみて!任意の文字列を選択して、h3 ボタンを押すと文字列の前後にタグが挿入されるのです!

HTML やショートコードなどの頻度が高いモノを登録

さて、どんな時に使うと腰が抜けるほど便利なのでしょうか。僕の使い方をご紹介。ウエツハラで登録しているのは、

  • h4 見出し
  • h3 見出し
  • 目次のショートコード

見出しはかなりの頻度で使いますし、目次もだいたい使います。とりあえず入れておきましょう!タグを書くのに、仮に7秒ほど短縮できるとして、1記事中で平均4つ使うとすると、30秒弱の時短!あれ、あまり大したことない!笑

でも入れて損はないとプラグインだと思います!あ、ビジュアル入力には関係ありませんので、その点ご注意。HTML 入力の際に使う便利なプラグインでした。

WordPress › AddQuicktag « WordPress Plugins

ではでは。

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です