タクシーを安く乗るためのサイト「タクトモ.com」

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分18秒
スカイミントの Web サイト

スカイミントの Web サイト

タクシーの相乗りを支援する携帯サイトを発見。運営は(株)スカイミントさんです。

以前ご紹介した(記事はこちら→あいのりを実現させる「のってこ!」の将来性。 | UMLAND)相乗り支援サービスのタクシー版といった感じでしょうか。

まだまだ出来たばかりで、これからのサービスだと思いますが、機会があれば是非使ってみたいですね!

ちょっと話逸れますが、タクシー会社主導で、相乗りを推奨するのもアリなんじゃないかなと思います。

短期で見れば売り上げは落ちるかもしれませんが、長いスパンで考えれば、利用者が増え、結果的には利益になるんじゃないかなと。これからは、車を所有する人が減ると思われるので、その辺の層を取り込めるのではないかと思います。

と言いますか、タクシー会社は何かしら手を打たないと潰れるんじゃ・・・と思ったり思わなかったり。んータクシー、色々考えるとちょっと面白そうだなぁ。

タクトモ.com http://www.takutomo.com/

タクトモ.com

タクトモ.com

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ