このエントリーをはてなブックマークに追加

CSS3 の text-shadow でレインボーのタワーを作ってみた

読了目安 1分6秒
UNKO SHADOW

CSS3 のtext-shadow で遊んでみた

さて、昨日に引き続き CSS3 のtext-shadow で遊んでみた。昨夜の text-shadow の記事

昨日は、”何層も重ねられる”とか書いたけれど、実際に何層くらいまで text-shadow を重ねられるのか興味が湧いて来ました。それと、Facebookで昨日の記事を見て、うまくやればグラデーションも出来るよ!と教えて貰ったのでちょいとそれも試してみたいなと。

レインボータワー!100層 盛り盛り!!

というわけで、とりあえずやってみました。100pxのshadowです。おおっと問題なく表示されています!もうなんか画面が許す限り際限なく何層でもいけそうですね!!どちらかと言えば、CSS を書く方が疲れるのでもうこれ以上はテストしません。誰か後は頼んだ。

RAINBOW UNKO

うまく表示されれば下記の画像みたいな感じです。

100pxのレインボーシャドウ!

100pxのレインボーシャドウ!

ぜひご自分のサイトで使ってみてくださいね。ではでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です