beBit 勝手にユーザビリティテスト体験会に参加してみた

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 2分9秒
beBit 勝手にユーザビリティテスト体験会

beBit 勝手にユーザビリティテスト体験会

一週間程前に、beBit今木さんが主催と思われる体験会に、見学者として参加させていただきました。

ちなみに、今木さんのブログは面白いので読みましょう。

体験会は、もう目から鱗がボロボロ。(そういや目に鱗なんてあるのかな)

詳しいレポートは、他の参加者の方が書いて下さってるのでそちらを。ぼくは飲み会中心にw

プロトタイプ作成中

プロトタイプ作成中

(他にもレポ書いたよ!という方いらっしゃいましたら、ご連絡くださると喜びます。)

体験会後のメインプログラム…?

飲み会中心にと思ったけど、一週間もすると忘れるスポンジ脳だったの忘れてた…。てことで、覚えている範囲で、箇条書き。

_IGP6855

メイン会場(笑)撮り忘れたので、もうお開きの場面。

  • beBit は変態集団らしい(いや凄い奴らって意味でですね。)
  • 被験者は15人もいれば十分。5人ずつに分けて3ステップでテスト。(ちょっと曖昧ですが…)

…あ、あれ。他にも書きたいことあったんだけど忘れちゃったw

まぁ楽しさと酔いのせいってことにしておきましょう。色んな方とお会いできて何よりですっ。みなさまお疲れさまでした。ではでは。

あ、そうそう、ユーザビリティテストって、ネットを使って出来ないもんかな。簡単なテストならできそうだけど。改善したいサイトをアップして、それを被験者に云々してもらう…。

それと、もっと手軽にオンラインでプロトタイプ作れないかな、と。直接サイトいじれちゃうみたいな。要素削ったり足したり。

んー。上のは自分でも何とかなりそうな予感。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ