画像を編集画面に一括挿入できる WP プラグイン「Faster Image Insert」

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分9秒

WordPress 画象一括挿入プラグイン「Faster Image Insert」

はい、こんばんは!WordPress の時間がやって参りました。よく使う便利なプラグイン紹介たぶん第3回目くらい!パフパフっ。眠いのでテンション上げていきます。

さて、今日は、なんで WordPress デフォルトでついてねーんだよ!と思う、恐らく3本の指には入るであろう「Faster Image Insert」です。自分が使っているサイトには大抵入れています。

写真などの画像を一括で入れたり、選択した画像を挿入できる

使い方はとても簡単。インストール後、有効化、編集画面の下辺りに「Faster Insert」ってのが現れます。画象の追加はいつも通り。

追加後、ライブラリを見ると、チェックボックスが付いております!ので、任意の画象にチェックを入れて一括挿入ボタンを押すと、あら不思議、選択した画像が管理画面にブッ込まれていますよ。

ちなみに、一括編集もできるようです。僕はあまり使ってませんが。

「Faster Image Insert」の画面

「Faster Image Insert」の画面

ということで、第3回 WordPress プラグイン紹介タイムはこれにて終了!ではでは。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ