このエントリーをはてなブックマークに追加

e-ca と NETAGE から Wi-Fi を2日間レンタルしてみた

読了目安 2分10秒


今日は軽めの話題で!すでにイーモバや WiMAX などのモバイルインターネット環境をお持ちの方は、ウッホウッホ吼えつつ 別の記事 でも読んでて下さい。本日のターゲットとしては、「外ではそんなに使わないけど、たまに使うんだよね~。」または、「イーモバが実際にどれくらい使えるか知りたいんだよね~。」という方々を想定しております。

という訳で、イーモバイルと FOMA の xD(クロスディー)をネットでレンタルしてみました。10月のはじめに、横浜 Jelly というイベントを開いたのですが、その時に必要になり2日間だけレンタルしました。

そもそもイーモバってなによ?

イーモバとは、簡単に言うとインターネットを持ち運べるようにしたものです。携帯と同じで、電波さえ通じれば、どこでも好きな所でインターネットに繋ぐことができます。見た目もちょっと小さいケータイみたいな感じ。

ノートパソコンなどを使って、外で動画が見たい!という場合などに、これがあれば家や会社、学校などと同じように見ることが出来るわけですね。まぁ外で動画が見たいとか、あまりないかな…。

2社から借りてみた


訳あって、2社から別々のネット環境を借りました。今回は、 e-caNETAGE からレンタル!どちらも大体同じようなサービス内容です。料金体系もほぼ同じように思います。

2日間レンタルの料金

  • イーモバ:NETAGE 2677円(送料640円宅急便)
  • xD(クロスディー):e-ca 2700円(送料740円佐川)

ただ、個人的には、NETAGE で借りた PocketWiFi GP02 の方がどこで試しても e-ca で借りたモノより速く感じました。それから e-ca の申込時に、カタコトのお姉さんに急ぎで取り寄せをお願いしてOKが出て、明日には届きます、と言われたのですが、実際に届いたのはその翌日でした。んま、今回はこちらが無理を言ってお願いしたので何とも。指定時間内に頼めば次の日には届くと思います。電話対応はとても丁寧で良かったです。

まぁ同じ値段なら NETAGE の PocketWiFi GP02 がオススメ!共に、1日からレンタル出来るようですが、実質2日ないと厳しいかなというのが正直なところ。ちなみに、返却は、返却用の申込用紙が入っています。これを書いて、宅急便か佐川へ出すだけ。

以上、簡易レポですが、こんなんもあるよーって記事でした。ウッホウッホ吼えてた皆さまもお疲れさまでしたー!それではでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です