これは便利!タスクバーのタスクボタンを自由自在に並び替える

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分17秒



Windows XP 以外は分かりませんが、ウィンドウのタスクバーのボタンを移動したい!と思ったことはないでしょうか?

自分の場合は、ウィンドウをたくさん出します。なので、タスクボタンの大体の位置を覚えておかないと、必要な時に探すのが面倒くさくなります。自分の中で、「左側がブラウザ、真ん中らへんがフォトショとかイラレ、右側がフォルダ」などと決めているわけです。

ただ、プログラムなどを再起動させた場合、望みのレイアウトが崩れてしまいます。そこで、Taskbar++ – ちひろのページの出番です。

タスクボタンを好きなように動かせます。

タスクボタンを動かす前の画像

Altキーを押しながら、タスクボタンの上で2秒ほど待っていると、スイスイ動かせるようになります!ドラックしてポイっとするだけで、自由自在に動かすことが可能です。

タスクボタンを移動した画像

参考にさせて頂いたサイトさんリスト

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ