エクセルで作るシンプルでクールなグラフ

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 1分19秒

excel_google

普段あまりグラフを使うことがないので、あっても自分用、いざパッションダイエットの記事で必要になると何をどうして良いか分からず困りました。

クールな感じのグラフを生成してくれるサイトを探したのですが、面倒くさくなってやっぱりエクセルで作ることにしました。一度は、グーグルドキュメントを試してみたのですが、「楽」の字だけが文字化けしたので断念。簡単なグラフなのでテンプレートを改造することにしました。

いくつか追加で作りました。よろしかったらお持ち帰り下さい。ご自由にご利用下さい。特に使用制限はありません。クレジット表記も要りません。代わりに、「こんなん使えねー!」などの野次はご遠慮願います。心が痛みますw

ダウンロードは最下部でできるようにしてあります。共有の仕方がいまいち分からないので、エクセルファイルごとお持ち帰りください。それをご自分の環境で定型化して頂ければと思います。

グラフギャラリー

gray

red

green

navy

black

excel_google
最後のは、Google Analytics に似たものを作ろうと思いましたがエクセルでは限界でした。。ってことで画像だけです。使い物にはなりません。ごめんなさい。

グラフデザインを定型化する

template_graph
グラフは、開いているグラフのところで、右クリック【グラフの種類】→【ユーザー設定】→【ユーザー定義】→【追加】で出来ると思います。試してみてください。あとは、改造して使ってみてください。

ダウンロード

Excel simple graph

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ