Facebook も Twitter も同時に管理できるクライアント「Crowy」が便利

最近は、コワーキングスペース タネマキ の方で、記事を更新しています。@uetsuhara でも気になったニュースや記事など流してます。良かったら覗いてみてください。

読了目安 2分49秒

Crowy

今日は、Twitter や Facebook の投稿管理ができるクライアント「Crowy(クロウィ)」をご紹介。

「クライアント?なにそれ。」って方向けにちょろっと解説すると、例えば Twitter で自分のつぶやきを投稿する時に、http://twitter.com のページを開くこと無く投稿できる仕組みです。え、余計分かりづらくなったかな。

んま、つぶやきを独自に投稿するシステムです。直接、http://twitter.com からでも良いのですけど、もっと便利に Twitter を使うための道具なわけです。

スマートフォンを使っている人ならば、Twitter アプリと言った方が分かりやすいかもしれませんね。まぁ Crowy にはまだアプリが無いのだけどもゴニョゴニョ。近い将来、iPhone アプリや Android アプリも出すそうですよ!期待大。

何が便利か、リスト

さて、何が便利かをちょっとリストアップしてみます!

  • Facebook ページやグループの投稿に対応
  • 複数のアカウントを管理できる
  • タブが使える
  • 複数アカウントからの同時投稿
  • 軽快な動作
  • Yammer、youRoom、サイボウズLive、フィードなどにも対応

えっと、抜けてたらごめんなさい。とりあえずこんなところです。特筆すべきは、Facebook 対応とタブ管理でしょうか。

ここ半年ほど、ようやく Facebook を使い始めたのですが、それを一括管理できるところがオススメポイントです。ただ、まだ Facebook に関しては、直接 Facebook を見に行くことが多いのが正直なところです。今後のアップデートに期待です!(かなりの頻度で日々改良されています!!)

個人的にはタブが一番重宝しています。

Crowy のタブ管理機能

Crowy のタブ管理機能 (クリックすると少し拡大します。)

さて、当初の予定より便利に使っているのが Twitter の方だったりします。それまでは、TweetDeck というクライアントを使っていましたが、リスト機能やアカウントを複数使うと、とても見難くなってしまうのです。

それを、Crowy ではタブ管理することで解決しています。これは本当に助かります。しかも、Facebook も Twitter も何もかにも一緒に管理できる!素敵。

開発者が近い

ただ、まだベータ版ということもあって、やはり不満な点も多いのも確か。そこで、それらの不満点を潰そうと中の人が要望や不満点を拾っているので、そちらもご紹介!

crowy_jp#Crowy などのハッシュタグに、要望やバグをつぶやくと対応してくれる可能性が高いです。

使い方などの詳しい解説

解説も書こうかなと思いましたが、下記サイトさんが詳しく書かれておりますので割愛。ナイス記事。
Crowy(クロウィ)の使い方 – TwitterクライアントをHootSuiteから乗り換え | SEOテンプレート比較

ということで、Crowy 良かったら使ってみてくださいな!ではでは。

読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ