このエントリーをはてなブックマークに追加

タネマキに欠かせないモノ = ?

読了目安 2分5秒

さて、久々の更新がまさか「2011年のコワーキング | ウエツハラ」以来になるとは夢にも思いませんでしたが、今年も張り切っていきます!ひょえー。コワーキング・アドベント・カレンダー 2012 on everevo

今回は大宮にできたばかりのコワーキングスペース 7F(ナナエフ)の星野さんからのバトンをつなぎます。ほっしーの記事はこちら → 埼玉県さいたま市大宮駅東口徒歩1分のコワーキングスペース「7F」の運営を始めて約1週間が経ちました。 | コワーキングスペース 7F

タネマキに欠かせないモノ = ランチタイム

そう、ランチタイム!さて、本題のあれですが、タネマキに欠かせないモノとは、ご飯です、ランチです。

ランチタイムやめよっかなぁ

タネマキに来ると、忙しいメンバーを除いて、ほぼ半強制にランチへ連れ出されます。これのせいで、「タネマキ行くのが嫌だなぁもぐもぐ。」と思っている方も少なくないかなと思っております。タネマキ始めた頃は、「ランチタイムやめよっかなぁ。」なんて思う日もありました。

コミュニケーションの場、タネマキの潤滑油

しかしっ。これがないと、タネマキはうまく回らない!タネマキの潤滑油!イエス、ランチタイム!テンションの持って行き方が、ブログが久々で自分でもよく分かりませんが、ともかく、ランチタイムがあるおかげで、タネマキのメンバーはお互いにコミュニケーションを取れてるのかなと勝手に思ってます。

これは、経堂や下北沢の某スペースでも取り入れられておりまして、これに惚れて今でも続いております。もちろん、他の方法でも良いのでしょうが、僕はランチタイムでの話が好きです。たぶん、仕事場とは違う雰囲気なのと、リラックスしているおかげかなと思っています。

もちろん、かなり話題が合わない日もあったりしますが、それはそれで新しい世界だったりするので、僕は話を聞くのが楽しいです。そんなこんなで、タネマキのランチタイムにぜひ遊びに来てくださいもぐー。

そして、ランチタイムを取り入れていない、スペースオーナーさんはぜひぜひ試してみてください!これまでとはちょろっと違うメンバーの顔が見えてくるかもしれません。

「10分で考えて5分で書く」というルールだそうなので、この辺で!(これ以上広げられないだけw)

あ、バトン渡すの忘れてました…。池田 真知子さん!よろしくお願いいたします!!
ではでは。

このエントリーをはてなブックマークに追加
読了目安 0分31秒

ウエツハラについて

主に Web 系、アプリ系のネタを提供していくかもしれないサイトです。比較的雑多。

中の人

横浜でタネマキというコワーキングスペースをやっています。
コーヒースポット(2014年1月)」ってのを作りはじめました。最近は、iPhoneアプリの制作してます。

連絡手段など

info@uetsuhara.com
≫Twitter
≫Facebookページ

I love comments !

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です